FP2級挑戦を決意!

こんにちは。

日々子育て奮闘中のさくらです。

 

息子は生後3ヶ月になりました。

 

昨夜は鼻が詰まって苦しいと大泣きしていた息子の対応で寝不足気味です。

 

夜中に産前に買っておいた鼻水吸い機を初めて使ってみましたが、便利ですね。

あっという間に鼻はスースーになり、息子もスヤスヤ眠りにつくことができました。

 

まだ夜中の授乳もありますし、いつになったら長時間ぐっすり眠れる日が来るのかなと夢見ております。

 

 

少し前からFPに挑戦しようかなと思っておりました。

産前に主人に言われた「FPか簿記でも取ったら?」がきっかけでしたが、FPは教養として知識をつけてもいいかなと思うようになりました。

 

そして何より息子にとって、

【しょぼい母】

になりたくなくて。

少しでも自分のレベルアップがしたくて。

 

本当は大きな夢でも持って、それに突き進んで行くのがかっこいいのですが、その大きな夢が思いつかないんです。

 

だから思いつくできることをやっていこうと思います。

 

そしてついに今朝、主人に

「FPでも取ろうかな」

と言ってしまいました。

 

言ってしまったからにはやるしかない。

 

9月のFP2級の試験にむけて勉強を始めてみようかと思います。

 

まだ勉強法や計画も何も立てていませんが、何かおすすめの方法等あったらぜひ教えてください。